鼻の黒ずみ、気になるけれど…

私が唯一黒ずみで悩んでいる部分が、鼻です。体の他の部分は黒ずみに関する悩みなど一切無いのですが、鼻だけはどう頑張っても悩みが改善されません。

いつから気にしだしたかももう既に覚えていないぐらいなのですが、洗顔料を変えてみたり、化粧水によるケアを強化してみたりいろいろ試してみたのですが、未だに悩みはつきません…。

あまり頻繁にしてはいけないということは重々承知の上なのですが、いわゆる「いちご鼻」が気になってしまい、週1回ほど鼻の毛穴パックを使用しています。使用後は本当にツルツルスベスベの鼻が手に入るのですが、それもほんの一瞬のみ。

次の日になれば、新たな皮脂が毛穴に詰まっています。鼻パック使用後は引き締めるためのケアをしたり、化粧はしっかり落とすようにしたり、最終兵器であるサロンにも通ったりしたのですが、なす術なしというところです。

最近は諦めて毛穴パックの使用も控え始めたのですが、やはり皮脂づまりが気になります。黒ずみとの戦いはこれからも続きそうです。

毎日スキンケアを頑張っているのですが、鼻の黒ずみだけはどうしても無くなってくれません。黒ずみだらけなので汚く見えてすごく嫌です。なのでピューレパールという黒ずみ対策用のジェルを使い始めました。

最近はみんな肌が綺麗で黒ずみのある人なんてほとんど見かけません。みんなもこういう黒ずみ対策アイテムを使っているのでしょうか。
私も早くピューレパールで黒ずみを無くすことが出来るといいです。どんなスキンケアをすればいいのか迷っていますが、なんとかして黒ずみを無くしたいです。

鼻のパックをして毛穴を綺麗にしようとしています。一時的には黒ずみが取れて綺麗になるのですが、すぐに黒ずみが詰まってしまっているので、根本的な解決をすることが出来ていません。黒ずみに悩んでいる人がいたらどうしたらいいのか話を聞いてみたいなと思います。

鼻の黒ずみ以外は肌は綺麗だと思っています。黒ずみの問題を解決出来たら、肌のことで気になることはありません。少しでも今よりはマシになってほしいですし、黒ずみのことで悩んだりしなくてもよくなりたいです。黒ずみを除去出来るまでスキンケアは頑張ります。

最初に鼻の黒ずみに気が付いたのは中学生のときです。
毛穴が点々と、まるでイチゴのようになっていました。なんとなく嫌だなあと気になって、爪でひっかいてニュルニュルを出してみたりしました。でもヘタに触ると翌日鼻が赤くなったり、皮がむけたりとロクなことがなかったです。

二十歳くらいのときには、毛穴パックを試したりもしました。
角栓が取れるのは楽しいですが、パックした後の鼻を鏡で見ると、特に黒ずみがなくなるわけでもないんですよね。パックも安くはないですし。

そのうち社会人になって忙しくなり、鼻パックとか一日に何度も洗顔とかをしているヒマがなくなってきました。

洗顔は一日に一回、よく泡立てた洗顔フォームで洗うだけにしました。美用の事を考えてというか、忙しくてそうなってしまったのですが…。
でも、これが良かったみたいです。

黒ずみが完全に消えたわけではないものの、毛穴をいじらなくなったせいか、ずいぶんと目立たなくなりました。
今は少し時間がありますが、余計なことはせず、一日に一回だけ顔を洗うようにしていればキレイになるかな?と信じつつ黒ずみ除去に役立つグッズを日々探しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です