膝の黒ずみの原因とは

理由はありませんが、いつの頃からか、あまりスカートを履かなくなっていました。別にスカートが嫌いな訳でもないのですが、ほとんどパンツスタイルで過ごすことが多いのです。そのせいもあってか、足を見せるような服装をすることは滅多にありません。

私自身は、自分の足の膝の事など気になってはいなかったのですが、最近、ミニスカートを履いている人を街で見かけると、膝が綺麗だなと思うことが多々あります。普段から、パンツスタイルが多いせいか、鏡で自分の足を気にして見てこなかったのも原因かもしれません。お風呂で見ると、かなり黒ずんでいるようなんです。石鹸で洗っても落ちるわけでもなく、どうしたら改善するんだろうと漠然と考えていました。

もしかしたら、この原因って、ずっとズボンを履き続けてきたことも、少しは関係あるのかもしれないと考えるようになりました。かといって、急にスタイル変更と言うわけには行きません。

何か改善する良い方法がないかと、調べてみたところ、黒ずみが出来る原因は人によっても様々らしいのですが、主に、摩擦や皮膚の乾燥、紫外線と言われているそうです。

日頃のお手入れがやはり重要らしく、これからは、綺麗な膝になれるように、日頃からスクラブ入りの洗浄料や化粧水、クリームなどで、顔と同様に優しくお手入れして行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です